忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 21:19 】 |
サクラ咲く。

20日気象庁がサクラの開花を宣言。

春らしくなってきたね。

俺のサクラはいつ咲くのやら。

 

今日は午前と午後のダブルヘッダー行ってきました。

 

1社目。

2次面接ということで総務部長がでてきた。

面接する。

調子いいな俺。

面接終わり,部長退室。

美人なお姉さん登場。

え?これから個人的な面接でも・・・(*´д`*)ハァハァ(死

でも残念ながら普通に今後について。

「それでは次回は筆記になります。」

ん?

それって普通後日連絡じゃ?

「あーそうですね。でも特に問題ない方はその場で次回のステップに進んでいただきます。」

( ´Д`)ハァ・・・・・それってつまり?

「2次面接合格です。おめでとうございます。」

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・まぁいいんですけど。

というわけで今週中にも筆記です。

SPIですって。

めんどくせ。

 

2社目。

渋谷の道玄坂のてっぺんのさらに奥という悲劇。

時間が余ったので喫茶店を探そうにも見つからないという悲劇。

時間通りにいくと俺しかいないと言われる悲劇。

履歴書渡すときに写真貼ってないことに気づく悲劇。

しかも糊も忘れたという悲劇。

社内見学始まると思ったら行政処分受けて業務停止中だった悲劇。

人事のはげ爺とタイマンで社史について説明受ける悲劇。

途中ではげ爺居眠りしだす悲劇。(喜劇?)

若手社員との懇談会という名の1対3の圧迫面接的な攻撃を受けた悲劇。

みんな俺の質問待ちみたいな空気が悲劇。

実際の現実もまさにそれな悲劇。

次回の支社見学も業務停止中な悲劇。

咳のしすぎで心配される悲劇。

ありがとうございましたを噛んだ悲劇。

俺の彼女のちーが風邪気味なのに見舞いに行けない悲劇。

自分が行ったら余計悪化しそうな悲劇。

てか女性専用マンションだから入ることすら無理な悲劇。

もう疲れたよ(´ρ`)グッタリ

今煙草を吸いながら打ってるわけだが。

そう。

不倫相手と夜の一戦を終え,命の補給をするかの如く煙草に火をつけ深呼吸する38歳のような心意気で今俺は吸っている。

しかしながら煙草を吸うと肺の痛みと咽喉の痛みと咳の無限連鎖と呼吸困難という悲劇。

あー。

しんど。

健康を犠牲にする代わりに,精神安定を得る。

桜咲く。冬終わる。

煙吐く。命散る。

なんか似てるね。

でもそれはとても虚しい。

 

では。

咳の連発で肺の空気をすべて無くなると見えてくる,光の先の虚無の断崖で。

またお逢いしましょう。

PR
【2007/03/20 18:40 】 | 寝言。独り言。戯言。 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<やっちゃったよ | ホーム | 動けぬ。>>
有り難いご意見
面接お疲れ!!
なんかよくわからんけど、よかったね(゜∀゜)
てか、たばこ止めなさい( ゚д゚)!!いいことないよっ!!
【2007/03/20 20:45】| | あおい(みるめ) #28937b7426 [ 編集 ]


無題
俺も美人なお姉さんからおめでとう言われてぇえええ嗚呼
【2007/03/20 21:23】| URL | taka #984ccb4b3c [ 編集 ]


無題
>みるめさん
たばこをやめたら人間辞めたことになりますからwwというわけで丁重に却下(ぁ
>takaさん
いや~SE職には似合わないくらいの美人なお姉さんでした(涎
腰周りにグッときた(汁
【2007/03/21 00:10】| | 管理病人C #553bfc8ccf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]