忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 05:16 】 |
戻りましたわーw

どもども。

熱川バナナワニ園で興奮して,バナナカレーなるものを食い荒らしてきた病人Aです。

いや。おいしかったですよ?ホントに。

というわけで伊豆小旅行を報告。

1日目
12時ころ家を出る。
小田急線直通列車に乗って小田原まで。
小田原から熱海まで東海道線。
熱海から伊東まで伊東線。
伊東から網代まで伊豆急線。
そして着いた網代。
駅前・・・・・
何にも無い。
とりあえず海に向かう。
1時間ほど海を眺める。
死にたくなる。
駅前に戻って宿探し。
ペンション「マリンルック」というとこに電話。
迎えを呼ぶ。
うん。
マリンルックだけども山の中。
飯を食らう。
伊勢えびと鯛が(゚Д゚ )ウマー
風呂・・・露天がたまらなくよい。
BARがあるので飲んでくる。
800円でカクテル飲み放題。
どーも24才くらいに見られてるらしいのでダメ社員としてマスターと盛り上がる。
寝る。
虫の声がいい具合だ。

2日目

朝無しプランで泊まったのでよく寝れた。
風呂に入る。実はゲルマニウムが効いてるらしい。
朝から汗だらだら流すがキモチのいい汗だ。
10時頃に駅に戻る。
この日は今井浜まで足を伸ばしてみる。
今井浜ではサーファーが多い。
体を焼きたくなるが生憎の天気。
しぶしぶ退散。
町営の風呂に出向く。
露天風呂から覗く太平洋はいいものだ。
駅に戻り携帯で宿を探す。
プチホテル「トゥインクル」に決定。
山道を歩くこと15分。
着いた。
いい具合のホテルだ。
新婚旅行におススメしたくなる感じ。
風呂に入る。
露天風呂の五右衛門風呂につかる。
釜茹でされてる気分を味わいつつ疲れを癒す。
飯は自己調達。
買ってきた駅弁を喰らい寝る。

3日目

10時頃チェックアウト。
熱川に向かう。
バナナワニ園を見るのが今回のメインだ。
ワニ・バナナ・シダ植物・オオオニバスに興奮す。
バナナカレーに舌鼓。
3時間ほど満喫し,駅に2時頃戻り宿を探す。
ちょっと金が余ってたので熱川プリンスに泊まる。
さすが一流ホテルは違う。
大浴場の7つの風呂を満喫し飯を喰らう。
ここでも鯛が登場。
ついビールなどに手を出してしまう。
軽い山の上にあるので眺めは最高だ。
うーむ・・・・最期の景色にしたくなるようないい眺めだった。
そして早々と23時に就寝。

4日目

プリンスを10時にチェックアウト。
ヒマなので熱川湯めぐりを行う。
7つの源泉をめぐるスタンプラリー。
足湯とか臨海の温泉で生気を養う。
やはり来てよかった。
でももうちょっと天気がよければよかったのに・・・。
2時ごろ再び網代に向かう。
座席が外に向いてる電車にめぐり合えた。
なんかいい気分だ。
大島とか式根島が見えた。
網代にてプリンスで電話しておいた旅館「平鶴」に向かう。
ここのメインは展望露天風呂だ。
一息ついてさっそく風呂に向かう。
露天がたまらなくよかった。
波が荒れているので潮がかかって風情がある。
どっかのおっさんと温泉について語らう。
温泉めぐりはこういうのも醍醐味であろう。
飯はあわびや土瓶蒸しなど豪勢な食事であった。
また風呂に入り夜の太平洋を眺めつつもの思いにふける。
あれこれ思い出しつつ波を聞きながら寝た。

5日目

家族に土産を買いつつ10時にチェックアウト。
さて現実世界にもどるかと思うとちょっとさびしい。
また来ようと思った。
そして来た電車に乗って帰る。
東京はやはりうるさいな。
また死にたくなった。

 

こんな感じです。
どーも皆様お疲れ様でございました。
死を確認するはずの伊豆旅行でしたが,また行きたくなりましたわ。
東京にあるものが向こうは無いけど,東京に無いものもたくさんあった気がする。
そんな有意義な旅行になりました。

では今日はこんな感じで。またの機会にお逢いしましょう。
|彡サッ

 

あ。
そういや引越しするんでしばらくONできなくなります。あしからず。

 

 

(追伸。いつもの面子へ。お土産はちゃんと買ってきたぞ。)

PR
【2006/09/15 23:55 】 | 寝言。独り言。戯言。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ピンポンパンポーン♪訪問者様にご連絡いたします。 | ホーム | 前略、伊豆の海から。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]