忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:17 】 |
病人とは常に病んでることと見つけたり。

どーも。

めっきり病人やってます。

ちなみに前回の答えは⑨過労でした。

え?

風邪じゃねーのって?

えー風邪って一日で治ります?

んで今日寝てたら治ったので風邪じゃないね。

 

過労だと信じたい(ぁぁ

 

さて。

ここから猥談。いや失礼,雑談。

今回のタイトルの元ネタ「武士道とは死ぬことと見つけたり」について。

出典「葉隠」原作:山本常朝 著者:田代陣基

あまりにも有名な一文で,戦争中に軍隊教育に使われましたが,実はスバラスィ本なのですよ?

潔く腹を切れとか死ねとか書いてないのよ?

むしろ逆。

現代に生きるサラリーマンに読んでもらいたいものばかりが収録されているサラリーマン百科。

上司に尽くしに尽くして,老いて死んで初めて上司が「あーあいつ・・・最期まで俺に忠義を尽くしてくれているんだ・・・」と泣かせてこそ,真のもののふであるという。

ある意味・・・・

 

 

ドM(・∀・)ニヤニヤ

 

 

参考にWIKIの記事をリンク→GO

というわけで是非一度読んでみたらいかがでしょうか。

 

という本屋の刺客的な病人。

 

以上です。

あ。そういや。

コート買っちゃった。

24000円のコムサ イズムの。

9000円のかばんと一緒に。

え?倹約はどうしたって?

シラネ( ´_ゝ`)

だってポイント3倍だったし。

トレンチ買おうと思ったけど,

「なんか・・・・・・っポイなぁ・・・・」(何を思ったかは秘密

と思ったので,ステンカラーにした。

まぁいい具合ですわ。

スーツでもジーンズでも着れちゃいますww

今度ネクタイも買いに行こうっとw

6000円分の割引を貰っちゃったの(〃▽〃)キャッ

 

最期に今月(10月21日~11月20まで)の業務日報を提示。

出勤日数 15日間

定時勤務 108時間

残業勤務 42時間

稼いだ金額 χ=108(時間)×1000(円)+42(時間)×1250(円)

         =108000+52500

         =160500円也

 

 

少ね( ゚д゚)、ペッ

足りねーよ。

やっぱ7月に比べて週1減らしてるからなぁ・・・・

月に4万ダウンか・・・・

がっかりだよ。。。。

うーん。

増やしてぇ・・・・・

仕事してぇ・・・・

金( ゚д゚)ホスィ…

しかしなぁ・・・・免許やら就活あるからなぁ・・・・

 

 

( ゚д゚)ハッ!

あきらめt(ry

いや,みなまで言うな。

そりゃわかっとる,It’s like a 自問自答。

 

こんな感じで今日はここまで。

たまには長く書いてみました。

では。

人が多くても,孤高で孤独で孤立した,人間世間の屈折面で。

またお逢いしましょう。

PR
【2006/11/21 00:37 】 | 寝言。独り言。戯言。 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<めでたく。 | ホーム | 問題です。>>
有り難いご意見
無題
「なんか・・・・・・っポイなぁ・・・・」
↑ホスト??(゚∀゚*)?

今度みせてね☆
【2006/11/21 00:56】| | わんこ #9918cdea49 [ 編集 ]


無題
わぁ~ぉリッチマン☆★
冬物コート高くてびっくりします。
上越だったらジャスコで安く手に入るんだろうな。。。
【2006/11/21 01:28】| | プリン #56aed36fad [ 編集 ]


無題
>わんこ
トレンチじゃないから普通よ?
研発の時にでも着ていくよ。

>プリン
ジャスコとか懐かしいな。
夏に行ったらジャスコの2階に同じコムサ イズムが出店してて驚きましたわ。
【2006/11/21 12:06】| | 管理病人C #56ac559682 [ 編集 ]


無題
上司より先に死ななきゃいかんのか・・・(;´Д`A ```

残業長っΣ(・口・)それでもたりないですか
風邪は給料のために治したような気がするのは気のせいですか?
【2006/11/21 21:41】| | hamu #2ac1ec3221 [ 編集 ]


無題
>hamu
それはある。バイトしなきゃやってられんからな。明日もバイトだしなーww
上司っていうか昔で言うところの城主や藩主,大名ってとこだな。
【2006/11/21 21:49】| | 管理病人C #99bdaf1bc7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]