忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:57 】 |
同時多発テロw

本日午前。

とあるSI屋の会社の内定承諾書を貰いにいく。

職種はSE。

初任給21万。

本社は九段下。

社員数は200名くらい。

非上場。

土日祝日は休み。

SPIとか面接はかなり高得点でしたよと総務のおねーさんに言われる。

んで総務部長と対談。

部「どうするね?」

病「前向きに検討させていただきます。」

部「期日は4月16日だから。」

病「(ちょww早いwww)え???」

部「30日までは延長可能だよ。」

病「は・・・はぁ。」

部「でも先着順だからw」

病「(うげぇぇ)前向きに検討させていただきます。」

以上。

なんかきもちわるいわ。

体調が崩れそうになるね。

んで帰り道。

人事で一次の面接官の人が声をかけてくる。

人「おぉぃ」

病「あ。どうも。」

人「どうだった?」

病「無事内定いただきました。」

人「おめでとうwwwよかったねーww」

病「あ,ありがとうございます。(なんでこんなにフレンドリー?)」

人「で。どうよ?来る気ある?」

病「(またそれか・・)前向きに検討させていただきます。」

人「そっかwwじゃぁ待ってるからww」

病「は,はい」

人「それじゃまた。」

病「はい,失礼します。」

 

こんな感じ。

面接のときにとんでもないこと言ったからなぁ。

これ→面接のときに言った言葉。
(PASSのヒント:新潟県上越市本町5丁目にあるマンテンホテル。その向いにあるビル。100均とかイチコとか入っていたビル。たぶん病人が中学時代に(?)撤退し,通称ザキヤと呼ばれていた店の名前は何?今は何が入ってるのかしらないわ。半角英数10文字で入力してください。)

強烈だったんだろうなぁw

まぁ嘘ですけどね。

インパクトだけは◎ww

 

で。

午後証券会社の説明会。

帰り道。

とある企業から一次面接突破のおしらせ。

あの圧迫面接受けたとこです。

次が最終だとか。

 

で。

帰宅。

封書の確認。

あ。先日最終面接受けたとこだ。

なんか硬い紙入ってる。

開封。

 

「内定通知書」

 

またキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

一日に2回も見れるなんてあるんだねぇ。

で通知書到着の電話。

病「内定通知書が届きました。」

人「あ。おめでとうございますーw」

病「で?」

人「一応期限はまだ設けておりませんが,早めに返信のほうをおねがいします。」

病「はい。」

人「では~w」

病「あ。失礼します。」

 

で。

悩む。

2社目。

業界は商品先物取引。

職種は営業。

研修が合宿形式・体育会系。

初任給は25万前後。

ジャスダック上場。

本社は渋谷新南口徒歩3分の本社ビル。

 

 

 

 

 

 

うーむ。悩む。

金か雰囲気か。

大きいとこか小さいとこか。

鬼忙しいか激忙しいか。

 

うーむ。

というわけで意見を募集してみたり。

内容がわからんようでは意見も言えんだろうし。

会社名公開wwww

1社目   ㈱アドバンスドシステムテクノロジー(通称AST)

2社目   エース交易㈱

今はこの2社。

でも最終面接行ったのがこの2社だけだっていう事実。

てか一次面接受けた会社が片手で間に合うあたりが病人です(ぁ

まぁ面倒やしね。

おいらはどっちに行けばいいと思いますかねぇ?

両方とも悪くないが。

一長一短です。

これって内定もらってない人からすればむかつく悩みなんでしょうけど。

おいらからすれば,内定なんかほしくなかったよ。

( ´ー`)フゥー...うぜw

 

以上本日を終わる。

では。

ストレスが原因のたばこ過多による咳の悪化に悩まされてると彼女にネッチョリ言われるという理不尽世界の矛盾空間で。

またお逢いしましょう。

PR
【2007/04/09 18:32 】 | 就活 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<手応え。 | ホーム | 祝・休肝日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]